新年あけましておめでとうございます。
本年も『馬々とりんごの日々』をよろしくお願いします。
KIM150922517419_TP_V

昨年はブログ閲覧やコメント等々,誠にありがとうございました。
日々地道に練習を積み重ねていく中で,大変励みになりました。
本年も精一杯取り組んでいきたいと思いますので,どうぞよろしくお願いいたします。

【2019年】

本格的に乗馬を習い始めてから2年が経過し,3年目に突入します。
3年目と言えば,馬術部に入部した新入生が3年生になる年です。

3年生はこれまで積み重ねてきたことを活かして活躍する年ですので,2019年は可能な限り競技会等に参加してみようと考えています。


「100回の練習より1回の本番」


そうお話される指導員さんがいます。
「完璧になってから出場を……」と考えていたら,いつまでたっても試合には出られません。

いつもとは異なる環境に身を晒し,普段とは違う緊張感や不安の中で目的に向かうと,時に自分でも信じられないような集中力を発揮して,大きな成長を遂げる場合があります。
失敗することもあるとは思いますが,それすらも糧にして,前に進んで行きたいです。

まずは何よりも安全第一で,そして楽しむことを忘れずに,1回1回のレッスンに集中して取り組んでいきたいと思います。

それでは,皆様にとりましても,本年が飛躍の年となりますように。
素晴らしい一年をお過ごしください。


乗馬・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村