♪馬とハープの物語♪ Irish Pony

_20221011_124546

2022年夏に撮影した3曲目の曲は、馬の練習曲集「Forever in Love with Horses」から「Irish Pony(アイリッシュポニー)」です。


文字通りアイルランドのポニーを題材にした曲ですね(^-^)

アイルランドにはまだ行ったことはありませんが、こんな独特な雰囲気のある場所なのかなぁと想像しながら演奏しました。


アイルランドには
コナハト地方が原産の「コマネラ」という在来馬がいます。
体高130~140cmのポニーです。
毛色は本来は河原毛だったのだそうですが、現在は芦毛が一般的なのだそうです。

_20221011_124711
コマネラポニー

もともとは農耕や泥炭の運搬に使われていたお馬さんですが、現在はサラブレッドと交配して馬術競技でも活躍しています。優秀なんですね。 

コマネラポニーの「コマネラ」という言葉は、アイルランド西部の海岸沿いに位置する氷河地形を残した美しい地域であるコマネラ地方が由来となっています。

アイルランドはハープも馬術も有名な国なので、観光を兼ねていつか行ってみたい場所のひとつです。
世界には素敵な場所がたくさんあって、素敵な馬もたくさんいますね(^-^)♪
世界や日本の色んな馬を、音楽を通して紹介できたらいいなぁと思います。


いつも応援ありがとうございます♪

・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村