2017年8月5日(土) 天気 くもり

雲っているけれど気温は高く,馬房でも扇風機フル稼働。
ELL89_ookinahimawari20140812_TP_V
2鞍乗り終わってから「熱中症注意報」が出ていたことを知った。

途中で水分補給していたし,何事もなかったらか結果オーライだけど,夏場って無理しちゃいけないんだね(´∀`;)


乗馬クラブには独特の雰囲気があるなぁと最近思う。

人は色んな所に色んな集団をつくって色んな活動をしているわけだけれど,その集団ごとにそれぞれ異なった雰囲気がある。
そこにいる人たちの雰囲気なのかな?
もちろん人それぞれ違った個性を持っているのだけど,何か共通したものがあるような気がする。

わたしが通っている乗馬クラブには,気さくでフレンドリーで堂々とした感じの人が多いように思う。背筋が伸びていて歩幅が大きいから,自信があるように見えるのかな。何と言うか,皆楽しそうで,自信を持って「我が道を行く」感じ。

職場はまた全然違った雰囲気の場所なので,本当に,人って,集団ごとに違った空気をかもし出すものなんだなと,感心するように思ってしまった。

とにかく,今のこの乗馬クラブには,職場にはない魅力的な雰囲気があるので,願わくばわたしもちょっとその雰囲気を身に付けたいな,なんて考えたりしている。


さあ,それは置いておいて,今日も練習!(・∀・)

今日のお相手は,ずっと前に一度乗った元競走馬の女の子。
うふふ~(´ω`)ノ 暑いけど頑張ろうねー♪

先週から下手さに打ちのめされているわたしだけれど,今週も「わたし上手~.。゚+.(・∀・)゚+.゚」とはならない状態だった(なったことないけどね)。

あれ? この子(お馬さん)前はもっとすごい簡単に動いて乗りやすかったような気がするんだけどな。いや,ちゃんと動くけど,前はもっと感動レベルの動きを見せていたような……?
わたしが下手になったのか,お馬さんかわたしのどちらかの調子が良くないのか。暑いし,虫飛んでるし,わたしまだ通院中だし……乗馬って,繊細なスポーツだな。
自動車の整備も,本格的にやったらあれはあれで大変そうだけれど,人馬の整備も相当大変だよ。部品の交換がきかない分,肉体の整備のほうが難易度が高い気さえする。

そんな言い訳をしていても仕方がないので,今日は今日でベストを尽くそう。(´∀`;)

どんな調子の日だって,そうするしかない。

常歩
軽速歩(巻き乗り,半巻き,横木通過)
速歩(正反動)
駈歩
減速して停止

注意されることは,いつも同じ。(心の中は叫び出したい気分→。・゚・(ノД`;) あああああああ!!!
もう今更ここにポイントを書くまでもない。
しっかりしろわたし!!!(>_<)
こんなに下手な状態ではやめられない。
そもそもこのクラブでおそらく一番下手なわたしがやめるのって負けた気がする(自分に)。

英会話を習っていたときもそうだったけれど,何かを習っていると言うと「できるんだ」って思う人が多いのだけど,それは違う。

「英語習ってるんだ」 → 「英語できるんだ」
「乗馬習ってるんだ」 → 「乗馬できるんだ」

何言ってるの? できないから習ってるんだよ。
できるなら習ってないから!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


【40鞍目に続く】

乗馬・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村