☆おもちゃの馬の紹介☆
DSC_0328
道ばたにあった誰かが手作りしたお馬さん。こういうの好きです。

馬をかたどった子ども用の玩具ってたくさんあるのですが,幼稚園に入る前,アパートの下の階に住んでいた女の子の家に木馬があって,それはもう羨ましくて仕方がなかった記憶があります。

こういうオーソドックスな木馬でした。

エルムの木馬
子どもって何故か揺れるの大好きなんですよね。(●´ω`●)

まだ赤ちゃんの甥っ子も,抱っこしてゆらゆらすると泣きやんで寝ます。

その頃のことを思い出して馬のおもちゃを検索したら,結構面白いものがたくさん出てきたので,情報をシェアしたく,いくつかご紹介します。

木馬ぬいぐるみバージョン



乗れるぬいぐるみ ロッキング かわいい乗り物 ロッキングホース 座れる特大ぬいぐるみ 〔ウマ〕 ブラウン
手綱や鐙(あぶみ)までついていて,なんと耳を押すと鳴くそうです。
最近の木馬はすごい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


リトルカウボーイ コスチューム キッズ 120
こんなの着て乗れば完ぺき(☆゚∀゚)

こちらはロバ。従来の木馬とはちょっと違った仕組みの乗り物らしいです。


ラングスジャパン(RANGS) ラングスエコポニー ロバ
乗馬をするみたいに身体を上下に動かすと前に動く(!)のだそうです。
「電気もエサもいらない」って宣伝されてました。

すごいな。どういう仕組みなんだろう。
ちなみに同シリーズの馬とシマウマもあります。


聖獣ユニコーンも登場

Ufree horse、動く馬、乗用玩具、大きいサイズ木馬、木馬おもちゃ、走れ、ポニー44”、子供へのプレゼント (ピンクユニコーン)
豪華~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

〈ノーブランド品 〉シンデレラ 風 ドレス こども プリンセス ハロウィン コスプレ ブルー 3点セット [120cm]
ユニコーンに乗るなら,こんなドレスもOK?

お人形遊びも大好きで大好きで大好きでした(´∀`*)
バービーちゃんは家にいなかったのですが,リカちゃんとジェニーちゃんはたくさんいました。(三姉妹の家だったので)

バービー人形と愛馬のセット


バービー Barbie Dancing Fun Horse ダンシングホースと人形のセット DMC30 [並行輸入品]
お人形や小物を使って「物語」をつくるのが大好きだったんです。
こんなお馬さんがいたら,もっともっと色んな物語をつくれたんだろうなぁ。



レゴブロックも大好きだったんですよ。家つくったり道つくったりね。
いつもパーツが足りなくて四苦八苦してました。

レゴブロックに使える馬

6体の組み立て用の馬と動物アクセサリーセット-レゴ併用可能
レゴでも使えるお馬さん。
いいな~。あの頃(子どもの頃)こんなのがあれば……(>_<)!

厩舎&馬のフィギュアセット


シュライヒ ファームワールド 大きな厩舎プレイセット(馬付き) フィギュア 42195
こういうのは大人になった今でも欲しくてたまらないです。

障害馬術のショーセット


シュライヒ ホースクラブ 馬術ショーセット フィギュア 42338
夢があるなぁ……(´∀`*)

洗い場のフィギュア

シュライヒ ホースクラブ 馬の洗い場 フィギュア 42104

馬の輸送車

PLAYMOBIL(プレイモービル) 馬の輸送車 5223 並行輸入品
馬の輸送車や洗い場がおもちゃになってるなんて知りませんでした。
(需要どれくらいあるんだろう……)

ちなみに,大人が持っていてもいいような馬のフィギュアはたくさん売りに出されているのですが,

馬のフィギュア


シュライヒ ホースクラブ アラビア馬 (オス) フィギュア 13811

まさか等身大フィギュアがあるとは思わなくてびっくりしました。

アニマルビッグフィギュアシリーズ【立ち振る舞う 馬 】ウマ(等身大フィギュア)
紹介の写真を見ると,乗れるようですよ。
でも,ある意味本物の馬に乗るより恐い気がします(強度とか安定性の関係で)。

色々あって面白いですね(´∀`*)
馬好きとしては,子どもの頃にこんなおもちゃが与えられていたらどんなに楽しかっただろうと思います。
今はネットで何でも買えるので幸せな時代ですね。.。゚+.(●´ω`●)゚+.゚


乗馬・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村