馬々とりんごの日々

UMAUMA TO RINGO NO HIBI 初心者の乗馬日記です。 記録のために書いています。 これから乗馬を始められる方の参考になれば幸いです。

あいさつ

平成三十一年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も『馬々とりんごの日々』をよろしくお願いします。
KIM150922517419_TP_V

昨年はブログ閲覧やコメント等々,誠にありがとうございました。
日々地道に練習を積み重ねていく中で,大変励みになりました。
本年も精一杯取り組んでいきたいと思いますので,どうぞよろしくお願いいたします。

【2019年】

本格的に乗馬を習い始めてから2年が経過し,3年目に突入します。
3年目と言えば,馬術部に入部した新入生が3年生になる年です。

3年生はこれまで積み重ねてきたことを活かして活躍する年ですので,2019年は可能な限り競技会等に参加してみようと考えています。


「100回の練習より1回の本番」


そうお話される指導員さんがいます。
「完璧になってから出場を……」と考えていたら,いつまでたっても試合には出られません。

いつもとは異なる環境に身を晒し,普段とは違う緊張感や不安の中で目的に向かうと,時に自分でも信じられないような集中力を発揮して,大きな成長を遂げる場合があります。
失敗することもあるとは思いますが,それすらも糧にして,前に進んで行きたいです。

まずは何よりも安全第一で,そして楽しむことを忘れずに,1回1回のレッスンに集中して取り組んでいきたいと思います。

それでは,皆様にとりましても,本年が飛躍の年となりますように。
素晴らしい一年をお過ごしください。


乗馬・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


平成三十年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も『馬々とりんごの日々』をよろしくお願いします。
_20171227_134835
旧年中はブログ閲覧やコメント等々,色々とありがとうございました。
地道に練習を積み重ねていく中で,大変励みになりました。
本年も頑張っていきたいと思いますので,あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

【2018年】

今年は本格的に乗馬を習い始めてから1年になり,まもなく騎乗回数は70鞍に達します。
これまで「初心者」を名乗っていましたが,これから「初級者」に移行していきたいと思います。

ただの言葉での区分なので,そんなに気にすることもないと思うのですが,長年小説や随筆を書いてきた人間なので妙に言葉の使い方が気になってしまい,ここしばらく,どう名乗ろうかと考えていました。

実力的にはまだまだ足りない部分が大きいので「初心者」を名乗りたい気持ちは山々なのですが,時間の経過(始めてから1年)と経験数(70鞍),そして本気で始めたばかりの人は知らないであろうことを少しは知っている,さらに三種の歩様の馬に一応乗れる,低障害も一応跳んだ,という点を考慮して,今後は「初級者」の名にふさわしい乗り方をしていけるよう努力していきたいと思います。
(でも,「初心忘れるべからず」なので,いつでも「初心者」を兼ねているつもりではあります。)

今年はどんな1年になるのか,あえて具体的な目標は定めずにスタートさせてみたいと思います。
成長できるのであれば,限界を定めずに可能な限り成長することを目標とし,何か大きな変化が起こるのであれば,その変化を受け入れ前に進める強さを持っていたいです。

それでは,皆様にとりましても,本年が素晴らしい年となりますように。
良き一年をお過ごしください。


乗馬・馬術ランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


はじめに

はじめまして。
「馬々とりんごの日々(うまうまとりんごのひび)」管理人の 小夏 です。
初心者の乗馬日記です。

2016年末に乗馬を始めました。

【乗馬を始めた理由】
・身体を動かしたかった
・動物が好き
・なんとなくカッコいいなと思っていた

まだまだ下手ですが,成長の記録を残していこうと思います。
コメントなどはお気軽にどうぞ(・∀・)ノ

同じく乗馬を始められる方に,このブログが少しでも参考になれば幸いです。



乗馬・馬術ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村
LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

小夏

田舎で乗馬を楽しんでいます。最近気になっているものは節約とミニマリストの生活と月の満ち欠け。より良い生活を目指して奮闘中。無印良品の魅力に気づきつつある。ホースウェディングをして庭でポニーを飼うのが夢。

Dalahäst


北欧スウェーデンの幸せを運ぶ馬
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから